読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガのススメ

読んでおもしろかった おすすめのマンガをご紹介 ( 主に Kindle の 本をご紹介 )



銀河英雄伝説(漫画:藤崎竜)

C_SF C_サバイバル C_戦争 C_知能戦 C_ファンタジー 続_G

ストーリー
銀河に進出した人類は、二大陣営に分かれて戦っている。皇帝と貴族が支配する銀河帝国と、帝国から脱出した人々が建国した自由惑星同盟である。戦争は150年間膠着していたが、ラインハルトとヤンという若き英雄が両陣営に登場することで、歴史は大きく動き始める。 帝国の貧しい貴族に生まれたラインハルトは、母代りの敬愛する姉と、無二の親友をもっていた。しかし、彼が10歳の時に、姉が皇帝の後宮に収められたことを契機として、ラインハルトは軍人の道を歩み始める。それは、いつか皇帝から姉を取り戻す力を得るためだった。彼は親友と共に戦場で武勲を重ね、後に"常勝の天才"と呼ばれることになる軍事的才能と、皇帝の寵姫となった姉の後ろ盾により、20歳の若さにして帝国軍元帥の地位を手に入れる。皇帝はラインハルトが倒す前に自然死するが、その後に起きた帝位継承権争いの内戦にもラインハルトは勝利する。憎んできた大貴族達を滅ぼし、新皇帝を傀儡として、ついに彼は帝国の最高権力者にまで登りつめる。しかし、その内戦でラインハルトは親友を失い、それにより姉も彼と距離を置くようになる。ラインハルトは心の渇きを感じるようになり、まるでそれを満たそうとするかのように、亡き親友と約束した宇宙の統一へと邁進して行く。
 
「引用」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。 URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

デザイン キャラクター ストーリー 合計
9 8 9 27

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)銀河英雄伝説 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)銀河英雄伝説 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)銀河英雄伝説 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)